カラーカスタマイザー更に改良中

無料のワードプレステーマ GEMSTONE

前回のバージョンで公開した
最近、カラーカスタマイザーを改良中です。

前回のバージョンではリンク色とテキスト色を変更できるようにしたのですが
次回のバージョンでは、更に背景色も変更できるようにして
全体の印象を変えられるような、組み合わせを考えています。

20160926-1

上の画像は、新カラーカスタマイザーで設定した、このWebサイトです。
ここ数日、ずっと色の組み合わせを調整していたので
訪問者はおかしな色の組み合わせのデザインだと思ったかもしれません。

サイト内でたくさん色を使うと、後々カスタマイズしにくくなってしまうので
新バージョンは、近似色は思い切って、同じ色に変更していたりします。

いまのところ予定では、12色を外観から変更できるようにします。
前回は5色だったので倍以上ですね。
(もっと色は減らしたかったのですが、これが限界でした)
なかなか最低限の色使いで、最高の色の組み合わせにするというのは難しいものです。

もちろん、リンク色など一部を変更するだけだったり
テーマそのままでも使用できるのでご安心を。
直感的に色を組み合わせるだけで、世界に一つだけのWebサイトができるのですから
本当に技術の進歩はすごいです。

現在テスト中なので、実装できるかは未定ですが

  • JSを組み合わせた管理画面からのプレビュー作成
  • 条件分岐を使ったカラーカスタマイザーのソースコードのオンオフ

上記を、デバックしつつ時期を見て
バージョン1.0.7を公開します。

お楽しみに!

9月中に公開したいなぁ。。。

この記事のタグ

テーマカスタマイザーでカ... 前の記事

次の記事 バージョン1.0.6の特...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です