バージョン1.1.0の構想を練る

無料のワードプレステーマ GEMSTONE

ようやくバージョン1.0.3を公開できました。

現在は近い将来、公開する予定?のバージョン1.1.0の構想を練っているところです。
1.1.0になるのであれば、大きく修正する部分がないとバージョンアップの意味がありません。

ということで、以下のシステムの導入を検討しています。

  1. module フォルダを作り、パーツ毎に呼び出すことでレイアウトの組み合わせを可能にする(とくに投稿記事一覧)
  2. language フォルダを作り、日本語を国際化テーマに合わせて英語に変更(日本語は自動で表示されるように設定)
  3. 管理画面から投稿一覧のサブタイトルを修正できるようにする
  4. 管理画面からロゴ画像を修正できるようにする
  5. 管理画面からフォントを修正できるようにする
  6. 管理画面からサイトのベースとなる背景色、リンク色、アクセント色を修正できるようにする
  7. デザインのブラッシュアップ
  8. バグをなくす
  9. ファイルをさらにコンパクト化し、子テーマと分ける

課題は、できる限り複雑にせずに豊富かつ多様な表現をできるようにすること。
これがなかなか難しいのです。

しかし、やれることは沢山あるはずなので、もっともっと使いやすくなるようにより工夫をしていきたいと思います。
お楽しみに!

この記事のタグ

デフォルト画像リリース後の裏話 前の記事

次の記事 GEMSTONEを実装テ...

コメントは停止中です。