NextScripts: Social Networks Auto-Poster

無料のワードプレステーマ GEMSTONE

20160801-1

NextScripts: Social Networks Auto-Poster はFacebookページやツイッターと連携して自動投稿できるようになるプラグインです。

実はこのプラグイン、前々から謎のエラーが出ていまして。
記事を公開すると必ずブラウザに上記画像のようなエラーが起きていました。

でもエラーは出てるけどリロードすると元に戻るし、ちゃんと自動投稿もされています。

なんだか気味が悪くなり

やだなー、こわいなあー

変だなー、変だなー

おかしいなー、おかしいなー

・・・と投稿の度に不思議だったのです。

でも、いつまでたってもこのエラーが解決できないのも嫌だと思いまして

悪さをしているらしい NextScripts_SNAP.php を検索してみたら意外な部分が原因でした。

それは、WordPress全体の設定部分を司る wp-config.php のデバッグモードがオンになっていたからでした!
テーマファイルを作る上で、バグを発見しやすくするために、モードをTRUEにしていたため起きてしまった現象だったのです。

つまり・・・

wp-config.php

define('WP_DEBUG', true);

この true の部分を

wp-config.php

define('WP_DEBUG', false);

false に変えたらバグは消えたのです。

開発をする以上、デバッグモードは常にオンにしておきたいところですが

原因がわかったので、あえてオンにしておくか、それともオフにして時々切り替えるか

検討したいと思います。

同じ原因でエラーが出ている人がいたら是非お試しください!

この記事のタグ

デフォルト画像ダウンロードテスト 前の記事

次の記事 レイアウトサンプル1を作...

コメントは停止中です。